今回は禁煙屋梅田店さんへおじゃましました!
禁煙屋さんは天満店が本店で梅田店は昨年夏にできた2号店です。
梅田駅前第二ビル1階という立地のいいショップです。

外観はこんな感じ
IMAG0041
IMAG0042
入口が3か所もありオープンなので入りやすい雰囲気です。
怪しい感じは一切なく、インテリアショップみたいでおしゃれですね!
店の外側にもテイスティングできる場所があります。

店内はこんな感じ
IMAG0044
中もおしゃれな感じで統一されています。
複数のお客さんが同時に入店されていてもテイスティングできるように、
試し吸いコーナーは5つもあります!
テイスティングできるリキッドの数も多いのですが、他のショップと違うと思ったのは
各々のスターターキットといろいろなバッテリー、アトマイザーを試せることです。
何種類も使い比べれるので特にはじめて電子タバコを買われる方にはありがたいサービスです。

品揃えはサラリーマン・OL・高齢者に特化した感じで多機能なものやカッコイイものより、
コンパクトで操作しやすい商品を重点的に扱われているそうです。
売れ筋商品は超小型電子タバコのEMILIやINNOKINのiTasteCLKだそうです。
やはり客層によってかなり変わりますね。
ここではじめて電子タバコを買われるお客さんが8割という驚愕の比率です。
そのためもあり、わかりやすく親切な接客をモットーに営業されているとのことです。

リキッドは安全性が高くて低価格の商品ラインナップです。
安いLIQUA、100%E-JUICE(NOKAN)にKAMIKAZEやBI-SOなどの国産リキッドもあります。

その他のサービスは
IMAG0043
全国初の電子タバコ専用喫煙所
ショップのホームページにもこの喫煙所の画像があったので「これは何だ!?」と思っていました。
中はお店の一角で入口が違うだけなのですがユニークな試みですね。
梅田駅周辺で電子タバコを気軽に吸える場所を提供したいということでこの看板を作ったそうです。
もちろん店で買い物をする予定がなくてもここでゆっくり電子タバコを吸ってくださいとのこと。

今回も厚かましく「何か協賛してくれませんか?」と聞きました。
すると「VapeCH(ベイプチャネル)見た!」と言ってくれたらLIQUA(Qシリーズ以外)の好きな味を先着5名にプレゼント!
していただけるとのことです。何も購入しなくてもプレゼントしていただけます。社長、ありがとうございます。
5名は少ないと思われる方もいるかもしれませんが、オープンしたての当サイトのアクセス数を考えると来週末くらいまではGETできる可能性がありそうです。

アクセスもよく入りやすいお店なのでこれから電子タバコをはじめてみようと考えておられる近畿圏の方は是非一度お立ち寄りください。
ターゲットを絞った店づくりをされているいいお店だと思いました。

店舗情報
店名:禁煙屋 梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前大2ビル1F
電話:06-6451-7111
営業時間:11:00-19:00
年中無休
ホームページ:http://www.moc1989.com/
Facebook:https://www.facebook.com/